自分自身への歩き方に悩み矯正を考えている方へ柔軟にサポート
実際には、それで良いのかもしれません。
しかしながら現在のような長寿国日本であれば、長い年月を生き抜かねばなりません。
いつまで生きれるかは誰にもわからないのが人生と言うか生き物の宿命ですよね?
腰が痛くて病院へ行くこともあると思います。
多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか?
それでも病院というのは、保険診療という生活に師匠がない程度に回復したら、保険診療が使えないため、必然的に治療が打ち切られてしまいます。
皆保険制度という日本独自の保険制度である程度の領域までは負担額を少なく治療可能ですが、やはり限界はあります。
怪我や病気で機会損失。
これはケガをしたことで、病気になってしまってしまったことで
自分の計画通りの人生が一時的でも進められなくなってしまったことを意味します。
例えば、腕を怪我しましたという方と足を怪我しましたという方を比較すると、
どうしても足を怪我した方のほうが行動範囲が狭くなってしまうのです。
ここは理解していただけると思いますが。
これは本当に残念でなりません。
足腰を鍛えることは、行動範囲を広げることにもつながります。
歩き方は移動手段の1つですが、できれば支障なく歩ける時間を長く持ちたいものですよね。
そういう意味でも人の体の構造以上に自分の体を理解し、負荷のかからない歩き方を常日頃しているのか?の確認や現状の自分の姿勢の把握などができれば、改善する必要があるかがわかります。
姿勢や視力、昔は年齢相応と言われていましたが、現在で考えると、スマホなどの進出により生活は便利になりましたが、反対に犠牲となってしまったのが、
出不精と近視と猫背
と考えられると話していた専門家がいて共感したのを覚えております。
この3大リスクを回避するためにもチャレンジルーム歩き方教室は女性限定で通いやすい安全な環境を整えております。
違う目的(美意識や、姿勢改善や歩き方改善に伴う呼吸改善など)でレッスンされる方もいらっしゃるかもしれませんが、歩き方の姿勢は本当に大切なことなので、気軽に通えるチャレンジルーム西荻窪歩き方教室で、あなたの理想の女性像を見出してみませんか?
スタッフ一同お待ちしております。
2025年11月04日 09:02